プロフィール

月臣なおき

  • Author:月臣なおき
  • 活動鯖:Tiamet
    ★メイン垢
    ジェネティック・99/34
    修羅・101/36
    ルーンナイト・101/36
    シャドウチェイサー・104/41
    ウォーロック・101/38
    廃プリースト・94/65
    ★サブ垢1
    アークビショップ・98/31
    レンジャー・100/37
    ロイヤルガード・99/31
    ワンダラー・98/26
    ホワイトスミス・86/42
    アルケミスト・92
    ★サブ垢2
    ウォーロック・99/16
    ソーサラー・96/31
    プリースト・93
    ソウルリンカー・77

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

SNOWLY in RO
「ラグナロクオンライン」のTia鯖でのプレイ日記です。

夏休みポイントラリー
現在はメイン、サブともに課金しているので12キャラでポイントラリーもやっています。
10日目のスーパーチャンスで1キャラだけコインホルダーでした。

ag108.jpg
一気にログが埋まるので一瞬びっくりします。

ag109.jpg
アリーナコイン4枚、ターボトラックコイン4枚、エンドレスタワーコイン2枚。
一番出やすく、かつ価値が全くないカプラコインが0枚という大勝。

ちなみにここまで出た中で100kを越える当たりは、
・コインホルダー 3個
・エンペリムの金敷
・トルコ石
これだけ。
鑑定品が出てもゴミばかり。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

サマスペ
DDが終わり、今週からサマスペが始まりました。
一部変わったところもあるけれど、概ね去年の使いまわしのようです。

マラソン。
自分は昨年やっていないので比較できないのですが、効率的には昨年と同等なのかな。
1年前と違って劇的に旨くなったODなどがある今や、マラソンして低レベルキャラ育成というのもあまり旨みが感じられないかもしれません。
全く火力のないキャラを育てる場合などは便利かもしれませんが。

キャンプ場。
昨年の後半(キャンプ育成スピード上昇後)の仕様なのかな。
Tia鯖でもそれなりのスピードでキャンプレベルが上がっています。
でも、マラソンする人は減りそうな気がするからレベルMAX到達にはだいぶ時間かかりそう。

観察。
昨年の昆虫採集(だったかな?)は1日1回話しかけるだけでOKでしたが、今年は1日1回偽ファブル10匹潰しのノルマがあるのでちょっと面倒臭い。
魔法職はスキル使えないと地味にだるい。

ag106.jpg
入口付近のファブルから倒していく人が大多数なので、マップの一番奥のこのあたりに……

ag107.jpg
気持ち悪いくらい溜まります。

あ、配置変更(笑)もありましたね。
久しぶりに誰得と言わざるを得ない配置変更(笑)が……

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RK DDデスバでラストスパート
ag104.jpg
目標としていたBase110達成です。
今までなかった(更に言えば今後やることもないであろう)狩り方なので良い気分転換となりました。

ag105.jpg
ソロもPTもあまりしないRKを上げる意味はなさげなんですけど、SpPが修正されたら上げるの大変ですしね。
↓でも書いたとおり一石三鳥なので調度良かったのです。

お手軽超効率イベントDDも明日で終わり。
この効率を一度知ってしまうと普通の狩りに戻った時のギャップが半端じゃなさそうだけど、はてさてどうなるやら。
金魚の糞とか色々言われたりもしていますが、ADSが臨時で主役になれたことが一番このイベントに感謝している点ですね。
自分がROを始めてから、クリエ系が臨時で必要とされる機会はおそらく初めてだったはず。
クリエ系がお気に入りな自分にとっては最高のイベントでした。

DDでレベリングしたキャラまとめ。
ジェネ 99/34→104/36(ADS散財狩り)
RK 101/36→110/37(デスバ狩り)
廃プリ 94/65→95/70(ジェラル臨)
WS 86/42→メカ99/29(CTラキリン狩り+お座り)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RK DDでデスバ狩り
相変わらずRKでデスバ狩りしてます。
散財せずにRKを上げつつ、座らせたメカを上げつつ、褒章でお金も稼げる。
正に一石三鳥。
教範25が無制限に貰えるので、とても効率が良いです。

ag103.jpg
いつの間にやら持ちキャラの中で一番高レベルになってしまいました。
超効率すぎてヤバイ。
でもJobはようやく1個上がっただけ……

デスバ狩りは様々な要因に左右されやすいので効率は安定しない感じです。
ラキリン30匹1セットが4分~7分くらいかな。
負のスパイラルが始まると1匹も倒せないまま連続で死に戻ったりすることもあります(汗)
平均すると1時間に10セット、くらい?

靴とWアウムドラはお座りに装備させているのでSP増加装備で補強。
プロボと、デスバの反射ダメに月光剣の効果が乗るけれど、ASPDも大事なのでどっちがいいかは何とも言えない。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

WS あっさりJob70へ
ag101.jpg
さっくりとJob70達成。
94/62からJob70まで狩り時間は、臨時1時間半に、ソロ狩り4時間ほど。
今回のイベントダンジョンはこれまでの期間限定イベントとは何もかも段違いすぎる。
いつぞやのネカフェダンジョンは凄かったらしいけど、あれは一部職限定でソロ向けだったし。

ともあれ、一気にWS時代を駆け抜けました。
1.5倍→超効率イベントと続いたので、キャラ作成からJob70で三次転職まで4週間もかからず。

追い込みは勿論ラキリン狩り。
ハンマーフォールしてスタンしたらカートターミネーションを叩き込むだけ。
ドレインリアーcを探してみたけど露天になかったので、アラーム狩りでも使っていた何も刺してないギガントアックスのままでした。

ラキリン4確で1時間に9周(270匹)くらいかな。
それでも報酬をJobで貰うとW教範使用(Job+100%)でJob時給が200Mオーバー。
そりゃ、Job70くらいあっという間です……
Jobで貰うと褒章のADS弾は貰えないので散財狩りではありますが、4時間やって6Mzくらいしか使わなかった。

ag102.jpg
さっくりメカに転職。
流石にそろそろ1本くらいまともな武器が欲しいところだけど、ぶっちゃけこの何も刺さってない+5ギガントアックスでも何とかなってしまうあたり、BS系のバフスキルの優秀っぷりが際立ちます。

スキルは予定通りメマー&カートターミネーションは切り。
今後またこういうダンジョンが来ないとも限りませんが通常時は使う機会ないと思うので~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


